立春によせて

一月もあっという間に過ぎてしまいました。

移転の荷物もかたずけながらという日々でした。

和服リメイクの仕事とは関係ありませんが、私は趣味でガーデニングをしております。

ここ10年ぐらいは、お店の休日は山梨の里山に出かけ、樹木や植物と語り合ってきました。

今まではお店という拘束がありましたが、今は、それがなくなり自由に出かけております。

1月はガーデニングの季節ではありませんが、雪の上のいろいろな動物の足跡を観察しました。これは、ウサギかな、これは鹿だな、この大きな足跡は??などど、楽しく創造して雪道を散歩してます。

2月は、そろそろ、布を触りたくなりました。

もう、立春ですからね。新しいものが芽生える季節です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です